【代表】2020/12/6 WAI WAI
日本企業の課題の根幹は「考える事が減った」事にあると考えています。
学校は正解か不正解かを教育しますがビジネスでは正解なんて無くて、多様な考え方が必要です。
「考える」様になる為にも「議論」が必要ですが世間風潮はリモート。
コロナで仕方ない部分はありますが在宅勤務率"だけ"をアピールする企業まであります。
リモートだけで企業の個性を生かす本質的議論が果たして出来るのでしょうか。
日本企業の課題の根幹は「考える事が減った」事にあると考えています。
学校は正解か不正解かを教育しますがビジネスでは正解なんて無くて、多様な考え方が必要です。
「考える」様になる為にも「議論」が必要ですが世間風潮はリモート。
コロナで仕方ない部分はありますが在宅勤務率"だけ"をアピールする企業まであります。
リモートだけで企業の個性を生かす本質的議論が果たして出来るのでしょうか。